top of page

美容と健康を同時に手に入れる!

血行改善の効果は健康から美容までたくさん! 血行が良くなると、さまざまな体調不良が改善されます。例えば女性に多い冷え性は、つま先などの末端部に熱エネルギーが運搬できていないことで生じます。血行がよくなると熱エネルギーが運ばれやすくなって改善につながります。また、デスクワークなどによる肩こりは、必要な酸素や栄養素が筋肉に運ばれず、凝り固まってしまうために起こります。これらを運んでいるのも血液なので、血行が促進されれば改善されます。さらに、全身の血行が促進されると胃腸の働きも活発になるため、お腹の調子が整い、便秘を解消する効果も期待できます。 血液が運ぶのは身体にとって必要なものばかりではありません。いわゆる老廃物も運び去ってくれます。しかし血流が滞っていると老廃物を運ぶことができずに体内にたまってしまい、むくみや便秘の原因となります。スムーズに血液が流れるようになれば老廃物を効率よく排出できるのでデトックス効果が高く、体の内側から健康になれるのです。 さらに、毛細血管のすみずみまで血液がいきわたるということは、身体の一番外側の組織である「肌」にまで酸素が栄養がいきわたり、老廃物を流し去るということ。つまり美肌!ほんとうに健康と美容はひとつながりですね。

血行改善に役立つ習慣 ダイエットや筋力維持などに比べて血行改善はカンタンです。例えば歩くだけで14%程度の血流速度増加が得られるとされています。朝晩のストレッチもおすすめ。それぞれ5分程度でも筋肉がほぐれて、ほとんど一日中効果が持続します。湯船につかる、こまめな水分補給、梅干しや柑橘類などクエン酸の多い食べ物を食べる(フルーツは糖質過多注意)などでも改善されます。

コロバニィ製品はウォーキング以上に効きますコロバニィ製品の血行促進効果は全身で14%アップ、局所的には約20%もアップという高性能。つまりコロバニィシリーズを着用して、上の習慣を行うのが最強、というわけです!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page